あなたは結婚相談所といえば、どんなものか詳しく知っていますか?

A 出会いがない人が登録
A 異性と話すのが苦手な人が登録
A 結婚出来ない人が登録

一度も結婚相談所に足を運んだことがない人はきっとこんなイメージを持つのではないでしょうか。

ですが、こちらはどうでしょう?

B きちんとした人と結婚がしたい
B 先が見えない恋愛よりも、結婚を視
  野に入れたお付き合いがしたい
B 幸せになりたい

Aがネガティブなイメージに対して、Bはポジティブです。主観的で、自分がどうなりたいのかイメージを持っています。
そして自分のイメージがあるので、マッチングの結果がどうであれ気持ちがブレることはないのです。

私の経験では、結婚相談所を知らない人は、圧倒的にAと思い込んでいる人が多いです。

でも実際は違います。AもBも、はたまたCもいます。

そうです。扉を開いてみないと分からないのです。

そんな私も先日…。

新婚の夫婦はダブルベッド。

何の疑いもなく私はそう思い込んで、10年前ダブルベッドを購入しました。

しかし実際は、ダブルって狭いんですね…。寝返ると足が出る。寝る時間が違うと、その都度目覚めてしまったりすることもあります。

そこで、今回思い切ってシングルベッドを2つに買い換えることにしました。

今回はベッドアドバイザーにアドバイスをいただけて、色々教えてくれました。

マットレスのコイルのしくみや、メーカーによる寝心地の違い。

さすがプロなので、1番合ったものスムーズに提案してくれました。

やっぱり専門のアドバイザーに聞いたほうが間違いない。

婚活もそうです。
思い込みで、せっかくのチャンスとタイミングを逃さないでください。
餅は餅屋が1番!