昔、婚活生活の社長に言われました。

人生、幸せになったもん勝ち!」と。

何もかもうまく行ってない10年前の私は、100%理解していませんでした。

理由。
それは幸せな人から見た言葉でしょう。
幸せになりたくてもなれない人はどうすればいいの。

なんて考え方しか出来なかったんですね。私ってば。

卑屈とまではいかないですが、例えば明るい人、飲み会、社員旅行などが好きな人が結婚出来るみたいに思っていたのかも知れません。

私はどちらかというと大人数のイベントが苦手でした。

だから参加せざるを得なくても、私だけどこか冷静…みたいになっていった。

でも恋人は欲しい。結婚はしたい。

そこで私はうまくいっている人を見てみることにしました。

そうしたら、なんてことでしょう!

私が気づいたことは、結構周りの人の意見やアドバイスも聞いて上手く取り入れたり、情報の会得をしていたんです!!

これは普通のことかも知れませんが、驚きでした。

ですから、結婚したいと思ったなら、是非うまくいっている人のマネをしてみてください!!

いやいや、話は聞いています。どちらかというと聞いているほうが多いです。
と思った方。
ここで言うマネというのは、
話を聞くだけでなく、それを一部でもいいから取り入れてみよう!ということなのです。

普段暗い色の服を着ている人が、店員さんや誰かのアドバイスで明るい色の服にしたとき、なぜかパーマをかけてみた日、少し恥ずかしいけど「おぉ〜!ちょといいじゃん。」と内心思うみたいな感覚でいいと思います。